カメラにメモリーカードを入れる/取り出す
メモリーカードの入れかた、取り出しかたを説明します。
- カバーを開け、メモリーカードを「カチッ」というまで押し込む
microSD カード:印刷面をこちらに向けて入れてください。
メモリースティック マイクロ™(Mark2):端子面をこちらに向けて入れてください。
- microSD カード/microSDHC カード/microSDXC カード
- メモリースティックマイクロ™(Mark2)
- メモリーカードの裏表に注意して正しく挿入してください。
- まっすぐに正しい向きで挿入しないとカメラで認識されません。
- カバーを閉じる
- メモリーカードを取り出す
- メモリーカードカバーを開き、メモリーカードを軽く1回押します。
- メモリーカードカバーを開き、メモリーカードを軽く1回押します。
ご注意
- すべてのメモリーカードの動作を保証するものではありません。
- 誤った向きで無理に入れると、メモリーカードやメモリーカードスロット、画像データが破損することがあります。
- メモリーカードの動作を安定させるために、メモリーカードをカメラではじめてお使いになる場合には、まず、カメラでフォーマット(初期化)することをおすすめします。
- フォーマットすると、メモリーカードに記録されているすべてのデータは消去され、元に戻すことはできません。
- 大切なデータはパソコンなどに保存しておいてください。
- メモリーカードの挿入口には、対応するサイズのメモリーカード以外は入れないでください。故障の原因となります。
- 出し入れ時にはメモリーカードの飛び出しにご注意ください。
- 必ず事前にためし撮りをして、正常に記録されていることを確認してください。
- REC/アクセスランプ点灯中に電源を切ったり、バッテリーやメモリーカードを取り出したりすると、メモリーカードのデータが壊れることがあります。データ保護のため必ずバックアップをお取りください。
- お使いになるときには、次のことを確認してください。
- 端子カバー、メモリーカードカバー、バッテリーカバーがしっかりと閉じていること
- 異物を挟み込んでいないこと
しっかりと閉じていない状態や異物を挟み込んだ状態で使用すると、浸水の原因になります。