カメラとライブビューリモコンの取り扱いについて
使用/保管してはいけない場所
- 異常に高温、低温、または多湿になる場所
炎天下や夏場の窓を閉め切った自動車内は特に高温になり、放置すると変形したり、故障したりすることがあります。
- 直射日光の当たる場所、熱器具の近くでの保管
変色したり、変形したり、故障したりすることがあります。
- 激しい振動のある場所
- 強力な磁気のある場所
- 強力な電波を出すところや放射能のある場所
- 砂地、砂浜などの砂ぼこりの多い場所
海辺や砂地、あるいは砂ぼこりが起こる場所などでは、カメラに直接砂がかからないようにしてください。故障の原因になるばかりか、修理できなくなることもあります。
防じん・防水性能について
同梱のウォータープルーフケース装着時は防じん、防水(水深5 m、連続30 分)仕様です。
ウォータープルーフケースの使いかた、取り扱い上の注意については、アクセサリーのヘルプガイド(http://rd1.sony.net/help/cam/1415/ja/)をご覧ください。
持ち運びについて
- ズボンやスカートの後ろポケットにカメラとライブビューリモコンを入れたまま、椅子などに座らないでください。故障や破損の原因になります。
- 本機に振動や衝撃を与えないでください。誤動作したり、画像が記録できなくなるだけではなく、メモリーカードが使えなくなったり、撮影済みの画像データが壊れることがあります。
動作温度にご注意ください
カメラの動作温度は-5℃~+40℃、リモコンの動作温度は-10℃~+40℃です。 動作温度範囲を越える極端に寒い場所や暑い場所での撮影はおすすめできません。