動画を撮る
動画を撮影します。
-
液晶モニターを開いて、電源を入れる。
- (電源)ボタンの操作や、ファインダー(FDR-AXP35)を引き出しても電源を入れられます。
-
START/STOPボタンを押して動画撮影を始める。
- 撮影をやめるときは、START/STOPボタンをもう一度押してください。
ご注意
- 撮影中に液晶モニターを閉じると、録画が止まります。 FDR-AXP35のみ:ファインダーが収納されている場合。
- 1度の動画撮影で可能な連続撮影時間は、最大でも約13時間です。
- AVCHD動画の場合、ファイルサイズが2GBを超えると、自動的に次のファイルが生成されます。
- MP4動画の場合、ファイルサイズが4GBを超えると、自動的に次のファイルが生成されます。
- 撮影終了後、次の状態のときは撮影したデータを記録メディアに書き込み中です。本機に衝撃や振動を与えたり、バッテリーやACアダプターを取り外したりしないでください。
- アクセスランプが点灯中、または点滅中
- 液晶モニター右上のメディアアイコンが動作中
- 本機の液晶モニターは記録エリア全体を表示できるため、フルピクセル表示機能のないテレビに接続した場合、画面の上下左右が若干切れて表示されることがあります。[グリッドライン]を[入]にして、表示される外側の枠を目安に撮影することをおすすめします。
- 液晶モニターに被写体が映っていることを確認してから、撮影を開始してください。
- レンズカバーが十分に開いていないと、黒い画面と音声のみが記録される場合があります。
- XAVC S 4K動画の撮影中は、HDMI/ビデオ接続での外部モニターへの映像の出力はできません。
ヒント
- [同時ビデオ記録]を[入]にすると、XAVC S動画とMP4動画、またはAVCHD動画とMP4動画を同時に記録します。
- お買い上げ時の設定では、[同時ビデオ記録]は[切]に設定されています。