撮影に便利な機能を使う
-
かんたんモード
必要最低限の機能を使って静止画を撮影します。
-
AF補助光
AF補助光とは、暗所でフォーカスを合わせるための補助光です。
-
明るさ(EV補正)
-2.0EVから+2.0EVの範囲で、1/3EV単位で露出を手動調節できます。
-
測光モード
本機が自動で露出を決めるとき、モニターのどの部分で光を測るか(測光)を設定します。
-
連写設定
1枚撮影、連写から撮影モードを選べます。
-
セルフタイマー
10秒後または2秒後にセルフタイマーで撮影します。
-
DRO
撮影シーンを分析し、自動補正をおこなって画質を向上させます。
-
ISO
プログラムオート撮影を選んでいるとき、明るさの感度を設定します。動画撮影時は[オート]に固定されます。
-
色合い(ホワイトバランス)
画像の色がおかしいと感じたときなどに、撮影場所の光の状況に合わせて調整します。
-
ピクチャーエフェクト
好みの効果を選んで、独自の風合いで撮影できます。
-
色調
[トイカメラ]でピクチャーエフェクトを選んでいるときに、色調を調整します。
-
抽出色
[ピクチャーエフェクト]で[パートカラー]を選んでいるときに、抽出したい色を選択します。
-
動画手ブレ補正
動画撮影時の手ブレの強弱を切り換えます。
-
スマイルシャッター
笑顔を検出すると自動で撮影します。
-
スマイル検出感度
スマイルシャッター機能で笑顔を検出する感度を設定します。
-
顔検出
カメラが人物の顔を判別して、フォーカス/フラッシュ/明るさ(EV補正)/色合い(ホワイトバランス)/赤目軽減発光の調整をします。
-
美肌効果
顔検出時、被写体の肌をなめらかに撮影する効果を設定します。
-
赤目軽減
フラッシュ撮影時に目が赤く写るのを軽減するため、フラッシュが2回以上予備発光します。
-
日付書き込み
撮影した日の日付を画像に記録するか否か設定できます。
-
グリッドライン
グリッドラインをモニターに表示して撮影すると、グリッドラインを基準にして水平/垂直のライン合わせができます。