各部の名称
操作部
- LINKランプ
- 液晶表示部
- (シンクロ)ターミナル
-
マルチ/マイクロUSB端子
リモートレリーズ撮影時に、本機とカメラを接続します。
- ロックレバー
- マルチインターフェースフット
- バッテリーカバー
-
Fn(ファンクション)ボタン
設定変更用の画面(クイックナビ画面)に表示が切り替わり、すばやく設定値を変更できます。
-
SHUTTERボタン
リモートレリーズ撮影時に、電波式ワイヤレスレシーバーに接続されたカメラのシャッターを切ります。
-
TESTボタン
撮影前のテスト発光を行います。
- MENUボタン
-
(液晶表示部照明)ボタン
液晶表示部とボタン周辺の照明を点灯または消灯します。
-
電源スイッチ
「LOCK」にすると、コントロールホイールなどのボタンが無効になります。誤って設定を変更してしまうことを防ぎます。
-
中央ボタン
メニュー画面で選んだ設定項目を決定します。
-
コントロールホイール
クイックナビ画面やメニュー画面でカーソル(白黒反転表示)を移動させたり、設定値を変更します。
また、撮影時は左ボタンに調光補正/光量レベル設定が、右ボタンにレシーバー個別設定が割り当てられています。
コントロールホイールの使いかた
本機ではコントロールホイールを使って、表示されている画面に応じた操作ができます。
- 通常表示画面
- 左ボタンに調光補正/光量レベル設定が、右ボタンにレシーバー個別設定が割り当てられています。
- クイックナビ画面
- コントロールホイールの上/下/左/右でカーソル(白黒反転表示)を移動させて設定する項目を選び、コントロールホイールを回して設定値を変更します。
- メニュー画面
- コントロールホイールの上/下/左/右でカーソルを移動させて設定する項目を選び、中央ボタンを押して設定値を変更します。