USB機器の音楽を聞く
スピーカーは以下の音声ファイルフォーマットに対応しています。
-
MP3︓ファイル拡張子「.mp3」
-
WMA︓ファイル拡張子「.wma」
-
WAV︓ファイル拡張子「.wav」
- PLAY/CHARGE端子(USB1)にUSB機器をつなぐ。
-
(再生)ボタンを押して再生を開始する。“Sony | Music Center”を使って、再生操作を行ったり、USB機器の音楽リストから簡単に音楽を選んだりすることができます。
また、再生中にスピーカーのボタンを使って以下の操作をすることもできます。
-
一時停止
再生中に
(再生)ボタンを押すと、一時停止します。もう一度押すと、一時停止を解除します。 -
次の曲へ移動
再生中に
(再生)ボタンをすばやく2回押します。 -
現在もしくは前の曲の頭へ移動
再生中に
(再生)ボタンをすばやく3回押します。
-
- スピーカーの-/+(音量)ボタンを押して音量を調節する。
ご注意
-
以下の場合、スピーカーはUSB機器内の音声ファイルを再生できません。
-
USB機器内の音声ファイル数が2 000を超えているとき
-
USB機器内のフォルダ数が300(「ROOT」フォルダおよび空のフォルダを含む)を超えているとき上記の数はファイルやフォルダ構造によって異なります。音声ファイルの入ったUSB機器には、ほかの種類のファイルや不要なフォルダーを保存しないでください。
-
-
スピーカーが再生できるフォルダーは8階層目までです。
-
音声ファイルを含まないフォルダーはスキップされます。
-
正しい拡張子を持つファイル名であったとしても、実際には異なるファイルの場合は、スピーカーがノイズを出したり正常に動作しないことがあります。
-
PLAY/CHARGE端子(USB1)にUSB機器を接続すると、USB端子の出力が優先され、BLUETOOTH機器およびAUDIO IN端子に接続された機器の音は聞こえなくなります。BLUETOOTH接続の状態によってスピーカーの
(BLUETOOTH)ランプが青色に点滅または点灯しますが、これは異常ではありません。 -
USB機器を接続したままでも、“Sony | Music Center”で[マイライブラリー]などに切り替えて、BLUETOOTH接続した機器およびAUDIO IN端子に接続された機器の音楽を聞くことができます。