ループ録画モード
設定した時間の動画を更新しながら記録し続けるモードです。 「ループ録画時間」で設定した長さの最新の映像を常に保存し続けます。
-
(電源)ボタンを押して本機の電源を入れる。
-
MENUボタンを押す。
-
UPボタンまたはDOWNボタンを押して *(撮影モード) — (ループ録画モード)を選び、REC/ENTERボタンを押す。
*現在選択されている撮影モードのアイコンが表示されます。
-
REC/ENTERボタンを押して撮影を開始する。
撮影を停止するには
撮影中にREC/ENTERボタンを押してください。
ヒント
- ループ録画開始前に撮影した動画・静止画は、削除されません。
- メディア寿命、書き込み時間について
- 高いビットレートで、ループ録画など長時間記録を継続すると、メモリーカードの製品寿命が大幅に短くなる場合があります。
長時間のご利用の際には、記録ビットレートを下げることでメモリーカードの製品寿命への影響を低減できます。
- ループ録画を長時間ご使用になると、メモリーカード内のデータに断片化が生じ、書き込みに時間が掛かるようになり、動画の記録が自動停止することがあります。
メモリーカードをフォーマットすることで症状を改善できる場合があります。
また、お使いになる前にメモリカードをフォーマットして空き容量を増やすことで断片化の影響を低減できます。
- 高いビットレートで、ループ録画など長時間記録を継続すると、メモリーカードの製品寿命が大幅に短くなる場合があります。
- ループ録画はメディアの空き容量により、記録できる領域が確保できない場合、記録は開始できません。その場合、画面に[05-04]の警告が表示されます。
- SDHCメモリーカード使用時、動画記録フォーマットがXAVC S記録(FDR-X3000)、の場合、ループ録画ができません。SDXCカードをお使いになるか、動画記録フォーマットをに設定してください。