ハイビジョン画質でブルーレイディスクを作成する

ブルーレイディスク再生機器(ソニー製ブルーレイディスクプレーヤー、プレイステーション3など)で再生できるブルーレイディスクを作ります。

A. パソコンで作成する

パソコンに取り込んだ動画から、PlayMemories Homeを使ってブルーレイディスクを作成できます(Windowsのみ)。
お使いのパソコンがブルーレイディスク作成に対応している必要があります。
初めてご使用になる際は、パソコンにUSBケーブルでカメラを接続してください。必要なソフトウエアが自動で追加されます。(インターネット接続が必要です。)

PlayMemories Homeを使ったディスクの作りかたについての詳細はPlayMemories Homeのヘルプをご覧ください。

B. パソコン以外の機器で作成する

ブルーレイディスクレコーダーなどでもブルーレイディスクを作成できます。詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。

ご注意

  • 記録方式]をXAVC Sにして撮影した動画はPlayMemories Homeでのディスク作成時、1920×1080/60iに変換されます。そのままの画質でディスクを作成することはできません。
    そのままの画質で保存したいときは、パソコンまたは外付けメディアに保存してください。