使用上のご注意
- 端子部の破損防止のためにも、本機を持ち歩く際は、カメラから取り外して付属の端子保護キャップを取り付け、ポーチに入れてください。
- 録音中はカメラやレンズの作動音、操作音などが記録されてしまうことがあります。録音中に本機に触れると、ノイズとして録音されてしまいます。
- カメラ本体での音声モニタリングや記録時、音声の遅延が目立つ場合があります。
音声モニタリング時の遅延が気になる場合は、カメラ本体の[音声出力タイミング]の設定を[ライブ]にしてください。遅延が軽減することがあります。(対応カメラのみ)
記録時の遅延が気になる場合は、DIGITAL/ANALOGスイッチを「DIGITAL」に切り替えてください。遅延が軽減することがあります。(デジタルオーディオインターフェース対応のカメラをご使用の場合) - レンズ交換の際、レンズおよびカメラボディにウインドスクリーンの繊維が付着していないか確認してください。付着している場合は、ブロアーなどで繊維を取り除いてからレンズ交換をしてください。
- マイクにほこりや水滴などが付着していると、正しく録音されないことがあります。取り除いてから使用してください。