縦位置グリップについて
本機に縦位置グリップ(別売)を取り付けて、縦位置での撮影ができます。縦位置グリップの取り付け時は、バッテリーカバーを取りはずしてください。
縦位置グリップの取扱説明書もあわせてご覧ください。
バッテリーカバーを取りはずすには
バッテリーカバー取りはずしレバー(A)を矢印の方向に動かして、バッテリーカバーを取りはずす。
取り付けかた
バッテリーカバーの軸を取り付け部の穴に差し込んでから、バッテリーカバーを押し込むようにしてもう一方の軸を取り付ける。
ヒント
- 取りはずしたバッテリーカバーは、縦位置グリップに取り付けて保管できます。
- 縦位置グリップにはバッテリーを2つ入れることができます。その場合、撮影画面や
(メイン)タブの撮影設定一覧画面ではそれぞれのバッテリーの残量が表示されます。
再生画面やメニュー画面では2つのバッテリーの残量が合計値で表示されます。
- 縦位置グリップのMOVIE(動画)ボタン、C2(カスタム2)ボタンには、カメラ本体のMOVIE(動画)ボタン、C2(カスタム2)ボタンと同じ機能が割り当てられます。
ご注意
- 縦位置グリップとマウントアダプターLA-EA4(別売)を同時に取り付けると、マウントアダプターと縦位置グリップの間が狭くなり、カメラが持ちにくくなります。
TP1001940864