本体底面
- ロックレバー
- バッテリー挿入口
- バッテリーカバー
縦位置グリップ(別売)などのアクセサリーを取り付けるときは、バッテリーカバーを取りはずしてください。
取りはずしかた
バッテリーカバー取りはずしレバー(A)を矢印の方向に動かして、バッテリーカバーを取りはずす。
取り付けかた
バッテリーカバーの軸を取り付け部の穴に差し込んでから、バッテリーカバーを押し込むようにしてもう一方の軸を取り付ける。
- 三脚用ネジ穴
1/4-20 UNCのネジに対応
三脚を取り付けるときは、ネジの長さが5.5 mm未満の三脚を使います。ネジの長さが5.5 mm以上の場合、本機を三脚にしっかり固定できず、本機を傷つけることがあります。
ヒント
バッテリーカバー有償サービス部品について
ソニー相談窓口で取り扱いのバッテリーカバーを使うと、バッテリーカバーを閉じた状態でDCカプラー(別売)を使うことができます。
在庫の確認やご購入についてはソニー相談窓口にお問い合わせください。ご購入されるときは、品名、番号をご連絡ください。
取り扱いについては国や地域によって異なる場合があります。
ソニー相談窓口
https://www.sony.net/support-contact
- 品名:バッテリカバー(DCカプラー対応)(別売)
- 番号:X-5005-359-1
このバッテリーカバーを屋外雨天時などで使用すると、水滴や水分がカメラ本体に浸入する可能性があります。
TP1002109598