Quick Access(クイックアクセス)を使う
Quick Accessは、ヘッドセットのタッチセンサーをタップするだけで、対応するアプリでコンテンツを再生することができる機能です。お買い上げ時の設定では、L側のタッチセンサーで操作できます。
-
ヘッドセットを耳に装着して、スマートフォンとBluetooth接続する。
-
“Sound Connect”アプリを起動し、Quick Accessに連携したいサービスを割り当てる。
[ダブルタップ]と[トリプルタップ]に異なるサービスを割り当てることができます。
-
Quick Accessに割り当てたサービスのアプリを起動する。
-
L側のタッチセンサーをタップして、Quick Accessを使う。
タップの回数により、手順2で割り当てたサービスを実行できます。
ヒント
- Quick Accessは、タッチセンサーにノイズキャンセリング機能/外音取り込み機能(アンビエントサウンドモード)の切り替えの機能を割り当てている側のヘッドセットで使用できます。お買い上げ時はL側に設定されています。“Sound Connect”アプリを使用すると、左右のタッチセンサーへの機能の割り当てを変更できます。
- Quick Accessを使うには、対応するスマートフォンアプリのインストールとインターネット接続が必要です。アプリによってはサインインが必要です。
- 最新のQuick Accessの仕様について詳しくは、“Sound Connect”アプリをご覧ください。
- Quick Accessは、ダブルタップとトリプルタップの操作に同じサービスを割り当てることもできます。
- Quick Accessを設定した側のタッチセンサーをタップしても、対応するアプリが起動していないときは、両側のヘッドセットから音声ガイダンス「Quick Accessに割り当てたアプリが起動していません」が流れます。片側のヘッドセットだけを装着している場合は装着している側から音声ガイダンスが流れます。
ご注意
- 国や地域によってQuick Accessに割り当てることができるサービスが異なります。