poiqにアイテムを教える
poiqと友達になると、身の回りにある物(アイテム)をpoiqに教えることができます。
poiqが覚えたアイテムに興味を持ったり、アイテムについて質問をしたりするようになります。
- 覚えてほしいアイテムを手に持ち、poiqに「これをおぼえて」と話しかける。
- poiqが「アイテムを見せて」と返事をしたら、poiqの正面から約20 cmの位置でアイテムを手に持って見せる。
- poiqが「おぼえたよ、このアイテムのなまえおしえて」と返事をしたら、「(アイテムの名前)だよ」と話しかける。
poiqがアイテムの名前を覚えると、「(アイテムの名前)だね、おぼえたよ」と返事をします。
ヒント
-
poiqは手におさまらないサイズのアイテムを覚えられないことがあります。