USB機器の音楽を聞く
スピーカーは以下の音声ファイルフォーマットに対応しています。
-
MP3︓ファイル拡張子「.mp3」
-
WMA︓ファイル拡張子「.wma」
-
WAV︓ファイル拡張子「.wav」
- PLAY/CHARGE OUTPUT端子(USB)にUSB機器をつなぐ。
- (再生)ボタンを押して再生を開始する。
“Sony | Music Center”を使って、再生操作を行ったり、USB機器の音楽リストから簡単に音楽を選んだりすることができます。
また、再生中にスピーカーの(再生)ボタンを使って以下の操作をすることもできます。
-
一時停止
再生中に(再生)ボタンを押すと、一時停止します。もう一度押すと、一時停止を解除します。
-
次の曲へ移動
再生中に(再生)ボタンをすばやく2回押します。
-
現在もしくは前の曲の頭へ移動
再生中に(再生)ボタンをすばやく3回押します。
-
- -/+(音量)ボタンを押して音量を調節する。
ご注意
-
Stereo Pair機能およびParty Connect機能を使用しているときは、PLAY/CHARGE OUTPUT端子(USB)に接続されたUSB機器の音楽を聞くことはできません。
-
以下の場合、スピーカーはUSB機器内の音声ファイルを再生できません。
-
USB機器内の音声ファイル数が2 000を超えているとき
-
USB機器内のフォルダー数が300(「ROOT」フォルダーを含む)を超えているとき
上記の数はファイルやフォルダー構造によって異なります。音声ファイルの入ったUSB機器には、ほかの種類のファイルや不要なフォルダーを保存しないでください。
-
-
スピーカーが再生できるフォルダーは8階層目までです。
-
音声ファイルを含まないフォルダーはスキップされます。
-
正しい拡張子を持つファイル名であったとしても、実際には異なるファイルの場合は、スピーカーがノイズを出したり正常に動作しないことがあります。
-
PLAY/CHARGE OUTPUT端子(USB)にUSB機器を接続すると、USB端子の出力が優先され、BLUETOOTH機器およびAUDIO IN端子に接続された機器の音は聞こえなくなります。BLUETOOTH接続の状態によってスピーカーの(BLUETOOTH)ランプが青色に点滅または点灯しますが、これは異常ではありません。
-
USB機器を接続したままでも、“Sony | Music Center”で[マイライブラリー]などに切り替えて、BLUETOOTH接続した機器およびAUDIO IN端子に接続された機器の音楽を聞くことができます。
-
水のかかるおそれのある場所では、PLAY/CHARGE OUTPUT端子(USB)は使用しないでください。付属の電源コードおよびキャップ内の各端子(AC IN, USB, AUDIO IN, MIC)は防水・防じん仕様ではありません。