自動電源オフ機能(節電機能)について
下記の状態が約15分間続くと、スピーカーの電源を自動的に切り、内蔵充電池の消耗を抑えます。
お買い上げ時は、自動電源オフ機能はオンに設定されています。
-
スピーカーを操作していない。
-
BLUETOOTH接続されているスマートフォン/携帯電話のハンズフリー機能がオフに設定されている、スマートフォン/携帯電話で音楽(音声)を再生していない、または操作されていない。 詳しくは、スマートフォン/携帯電話に付属の取扱説明書をご覧ください。
-
ウォークマン®などのBLUETOOTH接続された機器で、音楽(音声)を再生していない、または操作されていない。
ヒント
-
“Sony | Sound Connect”アプリを使って、自動電源オフ機能のオン/オフを切り替えることができます。
ご注意
-
自動電源オフ機能をオフにすると、スピーカーを操作していない状態や音楽(音声)を再生していない状態が続いたときに自動的に電源がオフにならないため、消費電力が増加します。
-
スピーカーにAndroid搭載スマートフォンまたはiPhoneなどがHFP(Hands-free Profile)でBLUETOOTH接続されていると、自動電源オフ機能はオフになります。
-
自動電源オフ機能がオフに設定されていても、Auto Switchにより、音楽再生がスピーカーからヘッドホンへ切り替わった状態で、スピーカーとスマートフォンのBLUETOOTH接続を切断すると、スピーカーの電源は自動的に切れます。
自動電源オフ機能をオン/オフする
- スピーカーの電源を入れる。
- -(音量)ボタンと+(音量)ボタンを同時に約5秒間押し続ける。
-
自動電源オフ機能がオフに切り替わると、状態表示ランプが白色に3回点滅します。
-
自動電源オフ機能がオンに切り替わると、状態表示ランプが白色に2回点滅します。
-