イヤーピースを交換する

お買い上げ時には、Mサイズのイヤーピースが左右のヘッドセットに装着されています。

イヤーピースのサイズが耳の穴の大きさに合っていなかったり、ヘッドセットが耳に正しく装着できていないと、正しい音質、ノイズキャンセリング効果、通話性能が得られない可能性があります。

その場合は、以下をお試しください。

  • より密閉感が高いと感じられるイヤーピースに交換してください。イヤーピースを交換するときは、大きめのイヤーピースからお試しください。最適なイヤーピースのサイズは、左右の耳で異なる場合があります。
  • ヘッドセットが耳に正しく装着できているか確認してください。また、イヤーピースがより耳の奥に入るよう装着してください。


ハイブリッドイヤーピース

イヤーピースのサイズは、イヤーピース下部の内側にあるドットの線の数で見分けます。

SSサイズ:1本線

Mサイズ:3本線

LLサイズ:5本線

  1. イヤーピースを外す。

    ヘッドセットを持ち、イヤーピースをねじりながら、回転させて引き抜いてください。

    イヤーピースの端をつまんで引っ張らないでください。

    イヤーピースをヘッドセット本体から回転させながら外すイラスト

  2. イヤーピースを取り付ける。

    イヤーピースを奥までしっかり押し込んでください。イヤーピースを斜めに取り付けないでください。

    ヘッドセット本体の突起部とイヤーピースのくぼみを合わせて取り付けるイラスト