ペアリングする<電波式ワイヤレスフラッシュ撮影>
本機を使用して電波式ワイヤレスフラッシュ撮影を行うには、本機以外に電波式ワイヤレス対応フラッシュをもう1台用意して、ペアリングする必要があります。
電波式ワイヤレスコマンダー/レシーバー(別売)とペアリングする場合は、その機器に付属の取扱説明書をご確認ください。
ヒント
-
ペアリングは、接続機器との距離が1 m以内の状態で行ってください。
- 本機ともう1台の電源を入れる。
- WLボタン()を押して、ワイヤレスモード設定画面から1台をコマンダー、もう1台をレシーバーに設定する。
-
コマンダーに設定する場合は、[CMD]を選択してください。
-
レシーバーに設定する場合は、[RCV]を選択してください。
-
- 本機ともう1台のそれぞれのMENUボタンを押し、[PAIRING]を選択する。
-
コマンダーでは以下の画面が表示されます。
-
レシーバーでは以下の画面が表示されます。
-
- [OK]を選択し、ペアリングを実行する。
-
コマンダーでは以下の画面が表示されます。
ペアリングが完了です。コマンダーは、引き続き他のレシーバーとのペアリングが可能です。ペアリングが完了するたびに、ペアリング台数()が増えます。
-
レシーバーでは以下の画面が表示されます。
ペアリングが完了です。
ペアリングが完了すると、LINKランプが緑に点灯します。
-
2台以上ペアリングする場合
ペアリングする機器をレシーバーに設定し、手順3 ~ 4を繰り返してください。
すべてのレシーバーとペアリングが完了したら、コマンダーの[EXIT]を選択し、以下の画面で[OK]を選択してください。
ヒント
-
HVL-F60RM:本機は電波式ワイヤレスと光通信式ワイヤレスの二つの方式の設定が可能です。MENU設定の[/SELECT]で方式を変更することができます。
-
ペアリング可能なレシーバーの台数は最大15台までです。
-
MENU設定の[PAIRED DEVICE]で、ペアリング済みレシーバーの登録の確認や削除をすることができます。
ご注意
-
工場出荷状態(電波式ワイヤレス)での説明です。
-
コマンダーとレシーバーの設定を入れ替えた場合は、再度ペアリングを実施してください。