ワイヤレスフラッシュ撮影<リモート>(HVL-F60RM)
カメラに取り付けた別のフラッシュ、またはカメラ内蔵フラッシュを「コントローラー」として使い、カメラから離した本機を「リモート」として発光させることができます。
:内蔵フラッシュ
:コントローラー(CTRL)
:本機(RMT)
カメラ側のフラッシュ(コントローラー)にはAマウントボディのカメラ内蔵フラッシュや別売りのHVL-F20M・F32M・F43M・F45RM・F60Mなどが使えます。
ご注意
-
カメラ内蔵フラッシュをコントローラーとして使用する場合は、事前に以下についてご確認ください。
-
本機をカメラに取り付け、本機とカメラの電源を入れる。
-
本機のMENU設定の [CH SET] で、使用するCH(チャンネル)を設定する。
-
- カメラ側のフラッシュモードをワイヤレス(WL)に設定する。
カメラ側の設定方法は、カメラの取扱説明書をご覧ください。
- 本機をカメラから取りはずし、ミニスタンドを本機に取り付ける。
- カメラの内蔵フラッシュを上げる。または別のフラッシュをカメラに取り付ける。
-
本機の液晶表示部で[RMT]が表示されていることを確認してください。
[CTRL]と表示されている場合は、WLボタンを押して[RMT]に変更してください。
-
カメラに取り付けた別のフラッシュがコントローラーになっていることを確認してください。詳しくはお使いのフラッシュの取扱説明書をご覧ください。
-
- カメラと本機を設置する。
- カメラ側のフラッシュ(コントローラー)と本機の充電完了を確認する。
充電が完了すると、本機背面のTESTボタンがオレンジに点灯します。また、MENU設定の[WL READY LAMP]が[ON]の場合は、リモート前面のAF補助光が点滅します。
- フラッシュ撮影する。
テスト発光するにはカメラの取扱説明書をご覧ください。
ご注意
-
本機が発光しない場合は、カメラ・本機・被写体の配置場所を変えるか、本機のワイヤレス信号受信部をカメラに向けてください。