ワイヤレスフラッシュ撮影<レシーバー>
カメラに取り付けた別の電波式ワイヤレス対応フラッシュ、または電波式ワイヤレスコマンダーを「コマンダー」として使い、カメラから離した本機を「レシーバー」として発光させることができます。
:コマンダー(CMD)
:本機(RCV)
カメラ側のフラッシュには、本機や電波式ワイヤレスコマンダーが使えます。
- カメラ側のフラッシュモードをワイヤレス(WL)に設定する。
カメラ側の設定方法は、カメラの取扱説明書をご覧ください。
- 本機のWLボタンを押して[RCV]に設定する。
- Fnボタンを押して、クイックナビからワイヤレスグループ設定の本機のグループを設定する。
- ミニスタンドを本機に取り付ける。
- [CMD]設定の別の本機または電波式ワイヤレスコマンダー(コマンダー)をカメラに取り付ける。
コマンダーの液晶表示部で[CMD]になっていることを確認してください。
- カメラと本機を設置する。
- カメラ側のフラッシュ(コマンダー)と本機(レシーバー)の通信状態と充電完了を確認する。
-
通信状態:
LINKランプが緑に点灯します。
-
充電完了:
-
本機背面のTESTボタンがオレンジに点灯します。
-
HVL-F60RM:MENU設定の[WL READY LAMP]が[ON]の場合は、レシーバー前面のAF補助光が点滅します。
-
-
- フラッシュ撮影する。
テスト発光するには、コマンダーのTESTボタンを押してください。
ヒント
-
レシーバーの発光モードはコマンダーの設定に従います。
-
マニュアルフラッシュ撮影時、クイックナビから光量レベル設定を[CMD LINK]に設定するとコマンダー側から調整することできます。