撮影モード(静止画)/撮影モード(動画)/撮影モード(スロー&クイックモーション/タイムラプス)
撮りたい被写体や操作したい機能に合わせて撮影モードを設定します。
-
静止画/動画/S&Q切換スイッチを希望の撮影モードにする。
S&Q(スロー&クイックモーション)を選んだ場合、[撮影モード選択画面]が[表示する]に設定されていると、ここで手順2の[ 撮影モード]画面が表示されます。
-
MENU→(撮影)→[撮影モード]→[撮影モード]/[撮影モード]/[ 撮影モード]→希望の設定を選ぶ。
メニュー項目の詳細
- おまかせオート:
- カメラまかせでシーン認識をして撮影する。
- プログラムオート:
- 露出(シャッタースピードと絞り)はカメラが自動設定する。
- 絞り優先:
- ピントの合う範囲や背景のぼかし具合を変えて撮影できる。
- シャッタースピード優先:
- シャッタースピードを調整して、動くものの表現を変えた静止画を撮影したり、自然な動きの動画を撮影することができます。
- マニュアル露出:
- 絞り値とシャッタースピードの両方を調節して、自分の好みの露出で撮影できます。
- 撮影設定:
- よく使うモードやカメラの設定の組み合わせをあらかじめ登録しておき、呼び出して使うことができる。
- シーンセレクション(静止画撮影時のみ):
- 撮影状況に合わせて、用意された設定で撮影できる。
TP1001221914