ストーリーメタデータの設定
- [設定]画面で[ストーリーメタデータ]ページを選択する。
- [タイトル]で[オリジナル]または[カスタム]を選択する。[カスタム]を選択した場合は、タイトルを入力します。入力した文字列がメタデータのタイトルとして設定されます。また、このとき[キー]をタイトルに使用できます。複数のキーを使用することでタイトルをカスタマイズできます。
ご注意
- カムコーダーの機種によっては、タイトルの文字列の先頭44バイトのみが有効になります。また、サポートされていない文字は_(アンダーバー)に置き換えられます。
- タイトルに[キー]を使用する場合は、ストーリーがアサインされた際にそのキーのメタデータに値が入るものを使用してください。ストーリーがアサインされた際にメタデータに値が入らないキーを使用すると、タイトルが設定されるときに該当キー部分が空白になります。
-
(追加)ボタンをクリックする。リストの最後に行が追加されます。 - 追加された行を選択し、メタデータの設定を行う。
- [キー]:C3 Portalのストーリーのキーを入力します。
- [表示名]:C3 Portalに表示する名称を入力します。
- [タイプ]:キーのタイプを選択します。
- [必須][編集][ソート][高度な検索]:そのメタデータを対象にしたい場合は、各項目のチェックボックスにチェックを入れます。
- 必要に応じて手順3と4を繰り返し、メタデータの設定を行う。
- 追加したメタデータの表示順を設定する。追加したメタデータを選択し、
/
(上/下)をクリックして表示順を変更します。
ご注意
- 表示順の変更は追加したメタデータのみ行えます。本サービスにデフォルトで登録されているメタデータの表示順を変更することはできません。
- [保存]ボタンをクリックする。

