シャッターボタンでREC(動画)

静止画、動画

REC(録画)ボタンの代わりにシャッターボタンを使って、動画撮影の開始/停止を行うことができます。

  1. MENU→(セットアップ)→[操作カスタマイズ]→[シャッターボタンでREC]→希望の設定を選ぶ。

メニュー項目の詳細

する:
撮影モードが[動画]または[スロー&クイックモーション]のとき、シャッターボタンでも動画撮影を行うことができる。
しない:
シャッターボタンで動画撮影を行わない。

ヒント

  • [シャッターボタンでREC]を[する]に設定すると、[RECコントロール]で外部録画再生機器に動画の録画を開始/停止するときも、シャッターボタンで操作できるようになります。

ご注意

  • [シャッターボタンでREC]が[する]になっている場合、動画撮影中にシャッターボタンを半押ししてもピント合わせはできません。