本体上面

カメラ上面のイラスト

  1. マルチインターフェースシュー*

    一部のアクセサリーでは接続時にマルチインターフェースシュー後方からはみ出る場合がありますが、先端まで入っていれば取り付けできています。

  2. 内蔵マイク

    動画撮影時は手でふさがないようにしてください。ノイズや音量低下の原因になります。

  3. REC(録画)ボタン

    REC(録画)ボタンを押して録画が開始されると、赤色に点灯します。

  4. マルチセレクター
  5. イメージセンサー位置表示
    • イメージセンサーとは、光を電気信号に変えるためのセンサーです。センサー面の位置は(イメージセンサー位置表示)で示されています。被写体までの距離を正確に測るには、この線の位置を参考にしてください。

    • レンズの最短撮影距離よりも近いものにはピントが合いません。撮りたいものに近づきすぎていないか、確認してください。
  6. 3(カスタム3)ボタン/ISO(ISO感度)ボタン
  7. 2(カスタム2)ボタン/WB(ホワイトバランス)ボタン
  8. アクセサリー用ネジ穴

    1/4-20 UNCのネジに対応

    アクセサリーを取り付けるときは、ネジの長さが5.5mm未満のものを使います。ネジの長さが5.5mm以上の場合、本機にアクセサリーをしっかり固定できず、本機を傷つけることがあります。


* アクセサリーシュー対応のアクセサリーも使用できます。他社のアクセサリーを取り付けた場合の動作は保証できません。

マルチインターフェースシューのロゴ

アクセサリーシューのロゴ