外部電源でカメラを使う
ACアダプターを使うと、撮影/再生時もバッテリーの消費を抑えてコンセントから電力を供給しながら使用できます。 USB PD(USB Power Delivery)対応機器を接続すると、さらにバッテリーの消費を抑えられます。
-
充分に充電されたバッテリーをカメラに入れる。
- バッテリーの残量がないと動作しません。充分に充電されたバッテリーをご準備ください。
-
USBケーブルをカメラのUSB Type-C端子につなぐ。
-
ACアダプターを使ってコンセントにつなぐ。
-
カメラの電源を入れる。
- USB給電中を表すアイコン()がモニターに表示され、給電が開始される。
ご注意
- 本機は、マルチ/マイクロUSB端子からはUSB給電できません。USB Type-C端子をお使いください。
- 電源を入れて使用している間は、ACアダプターと接続していてもバッテリーへの充電はされません。
- ACアダプターと接続して使用していても、ご使用の条件によっては、補助的にバッテリーの電源を使用する場合があります。
- 給電しながらのご使用中は、カメラからバッテリーを取りはずさないでください。バッテリーを取りはずすとカメラの電源が切れます。
- USBケーブルの抜き差しは、カメラの電源を切った状態で行ってください。
- USB給電中は、本体内の温度上昇により連続動画撮影時間が短くなることがあります。また、端子付近が熱くなりますのでご注意ください。
- 外部電源としてモバイルチャージャーをご使用する際には、満充電であることを確認してからお使いください。また、ご使用中はモバイルチャージャーの残量にご注意ください。
- すべての外部電源との動作を保証するものではありません。