クリップフラグ
動画撮影中や撮影後に、クリップにOK/NG/KEEPの3種類のフラグを付けることができます。フラグはポストプロダクションの工程で選択や編集の目印になります。
この機能は本体ソフトウェアVer.5.00以降で使用できます。
- MENU→(再生)→[セレクション/メモ]→[クリップフラグ]を選ぶ。
クリップフラグ画像選択画面が表示される。
- コントロールホイールの左/右でフラグを付けたい画像を表示させ、中央を押す。
- コントロールホイールの左/右でクリップフラグの種類を選び、中央を押す。
クリップフラグの設定は、OK→NG→KEEP→フラグなし→OK、と循環します。
- MENUボタンを押して、クリップフラグ設定画面を終了する。
カスタムキーでクリップフラグを設定するには
あらかじめ[カスタムキー/ダイヤル設定]または[カスタムキー設定]でお好みのキーに[クリップフラグOK]、[クリップフラグNG]、[クリップフラグKEEP]を割り当てておき、動画撮影中、または再生中にキーを押すことでクリップフラグを付けることができます。
- 付与したクリップフラグを削除したい場合は、任意のクリップフラグが割り当てられたキーを2度押ししてください。
- クリップフラグは上書きされます。フラグの種類を変更したい場合は、変更したいクリップフラグが割り当てられたキーを押してください。