ヘルプガイドの使いかた

このヘルプガイドは、本機の機能や使いかたなどを説明している「Web 取扱説明書」です。ヘルプガイドで知りたい情報を探して、本機をご活用ください。
(このページのヘルプガイドの画面はイメージです。お使いの機種のヘルプガイドと異なる場合があります。)

ヒント

  • 本機に付属のスタートガイドには、基本的な使いかた、および本機を使う際の注意点を記載しています。あわせてご覧ください。

ヘルプガイド内で使用するアイコンについて

静止画:静止画撮影モードのときに表示されるメニュー項目

動画、スロー&クイックモーション:動画撮影モード/スロー&クイックモーション撮影モードのときに表示されるメニュー項目

静止画、動画、スロー&クイックモーション:静止画撮影モード/動画撮影モード/スロー&クイックモーション撮影モードのいずれでも表示されるメニュー項目

各撮影モードについて詳しくは「MENUボタンを使う」をご覧ください。

知りたい情報を探す

方法(A):検索する

検索キーワード(「ホワイトバランス」「フォーカスエリア」など)を入力して、検索結果から見たい説明ページを表示します。複数のキーワードをスペース(空白)で区切って入力すると、入力したすべてのキーワードを含むページを検索することができます。


方法(B):目次を見る

目次から見出しを選んで説明ページを表示します。

パソコンでの表示

ヘルプガイドをパソコンの画面で表示したときのイラスト

スマートフォンでの表示

ヘルプガイドをスマートフォンの画面で表示したときのイラスト

方法(C):メニューの一覧表から探す

カメラのメニュー画面と照らし合わせながら情報を探したいときは、「MENU一覧から機能を探す」ページを使うと便利です。一覧からメニュー項目名を選ぶと、その説明ページに直接移動することができます。

関連する機能の情報を見る

ページ下部の「関連項目」は、表示中の説明の関連情報が記載されているページです。あわせてご覧いただくと、より理解が深まります。

ヘルプガイド全ページを印刷する

トップページ右上の[印刷用PDF]ボタンから全ページを印刷できます。PDF 形式のファイルが表示されたら、ブラウザーの印刷メニューで印刷してください。

表示中のページだけを印刷する(パソコンのみ)

ページ上部の[印刷]ボタンから表示中のページを印刷できます。印刷画面が表示されたら、プリンターを指定して印刷してください。