LCDモニターの角度を調節する
LCDモニターを見やすい角度に調節して、自由なポジションで撮影できます。
-
カメラをハイポジションやローポジションで構えるときはLCDモニターを手前に引き出して角度を調整してください。
A:指をかける位置
B:約98度(カメラ背面に対して)
C:約40度(カメラ背面に対して)
-
LCDモニターを横に開いて、レンズを自分にむけた自分撮りポジションでは、LCDモニター画像が左右反転して表示されます。LCDモニターを後方に回転させると、反転表示は解除されます。
A:指をかける位置
B:約180度
C:約270度
-
LCDモニターをカメラ背面から引き出したまま、自分撮り撮影用の画面表示の向きに切り替えたい場合は、(A)の方向にパネルを回しきってください。自分撮り撮影用の画面表示の向きを解除したい場合は、(B)の方向にパネルを回しきってください。([LCDモニター反転表示]の設定が[オート]のとき)
- お買い上げ時の設定ではLCDモニターの開き方によって画像の反転表示が自動で切り替わります。フルメニューの[Monitoring]-[LCDモニター表示設定]-[LCDモニター反転表示]で表示方法を固定することもできます。
ご注意
- 取り付ける三脚によってはLCDモニターの角度が調節できなくなる場合があります。その場合、一度三脚ネジを緩めてからLCDモニターの角度を調節してください。
- LCDモニターを開閉または回転させるときに無理な力を加えないでください。故障の原因になります。
TP1002215122