メモリーカードを入れ換えながら、中断することなく撮影する(リレー記録)
A/B両方のメモリーカードスロットにメモリーカードを入れておけば、撮影中にメモリーカードA(またはメモリーカードB)の残量がなくなる直前に、自動的にもう一方のメモリーカードへの記録に切り換わります(動画撮影モードのみ)。
撮影前に以下の設定をしてください。
A MENUボタン
B ////SETボタン
- MENUボタンを押す。
- //// SET ボタンで、(録画/出力設定)→[録画設定]→[同時/リレー記録]→[リレー記録]を選ぶ。
a:録画開始
b:残量少
c:記録可能なメモリーカードを入れる
d:録画終了
REC:録画中
ご注意
- 記録中のメモリーカードを取り出さないでください。記録中にメモリーカードを入れ換えるときは、アクセスランプが消灯しているスロットのみ行ってください。
- 記録中にSLOT SELECTボタンを押しても、スロットの切り換えはできません。
- 記録中のメモリーカードの残量が1分未満のときに、もう一方のスロットに記録可能なメモリーカードが入っていると、[]または[]が表示されます。メモリーカードスロットが切り換わると消えます。
- 1度の動画撮影で可能な連続撮影時間は約13時間です。
- メモリーカードの残量が1分未満のときに記録を始めると、リレー記録ができない場合があります。リレー記録を正しく行うには、記録開始時にメモリーカードの残量が1分以上あることを確認してください。
- 本機を使ってリレー記録した動画は、本機上ではシームレス再生できません。
- 本機を使ってリレー記録した動画を結合するには、ソフトウェアPlayMemories Homeを使用してください。