カメラプロファイル
カメラの設定内容をカメラプロファイルとしてメモリーカードに99 個まで保存できます。
保存した設定を使って、適切なセットアップ状態をすばやく再現できます。
また、本機を複数台同じ設定で使用したい場合に、設定値をメモリーカードに保存して、他のカメラで保存した設定値を読み出すことができます。
- MENUボタン→(その他)→[カメラプロファイル]→使用するメモリーカード([メモリーカードA]または[メモリーカードB])を選ぶ。
メニューの詳細
読出:
カメラプロファイルを読み込んで、設定を実行する。
////SETボタンで読み込むカメラプロファイルを選び、確認画面で[はい]を選びます。
いったん本機が再起動して、選んだカメラプロファイルが反映されます。
保存:
カメラプロファイルを保存する。
////SETボタンで[新規ファイル]、または既存のプロファイル名を選び、確認画面で[はい]をぶと、カメラプロファイルが保存されます。
削除:
保存したカメラプロファイルを削除する。
////SETボタンで削除するカメラプロファイルを選び、確認画面で[はい]を選びます。
ご注意
- パソコンでファイル名を変えたり、生成途中で電源を切ったりしたときは、ファイルが正しく見えない場合があります。
- メモリーカードを初期化すると、保存したカメラプロファイルも削除されます。
- 異なる型名の機種で保存したカメラプロファイルやパソコンなどで編集したカメラプロファイルは読み込めません。
ヒント
- カメラプロファイルで保存される項目は、メニュー、ピクチャープロファイル、ボタンなどの設定値です。これらの設定値をまとめてカメラプロファイルに保存します。
- [保存]で[新規ファイル]を選んだ場合、プロファイル名は[01](初めて保存する場合)になります。
- 既存のカメラプロファイルを保存先に選んだ場合は、上書きされます。
- 保存した設定はパソコンで編集できません。